• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’01.04・Sun

注意書き

 

最近すこし思う事がありますのでこちらに注意書きとして書かせて頂きます。

嬉しい事に、最近ゲーム内で声を掛けられる事が多くなりました。

お気持ちは嬉しいのですが、

その場に居合わせた方が不快に思う発言をされたり、

初対面でありながら礼儀ない態度の方がいます。

自身で書いているブログ・イラストの内容にも要因はあるとは心得ておりますが、

礼儀や配慮が足りない行動や発言に対しては不快感を覚えますので、

必要最低限のマナー・礼儀は守ってください。

スポンサーサイト

Categorie注意書き  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
そんなことがあったのですね。

確かにゲーム上とはいえ人と人が交えてる環境ですので礼儀やマナーを守って楽しくゲームをしていきたいものですね。

ゲームとは娯楽の一種で仕事、学生であれば学校、家庭内などさまざまな場所でのストレスを開放するようなものであるのに逆にそういった行為でストレスを感じると全く意味がないものだと私は思います。

確かにストレス発散の場ではありますが個人のストレス発散で調子づいてしまい周りに迷惑をかけてしまうというのはいかがなものかと

私もよく調子に乗ってしまい(お酒)まわりに迷惑をかけることはありますが、仲のいいフレンドの皆様やギルドの皆様に注意を受けることもあります。

そういったようにもし仲のいい人が周りに迷惑を掛けているのを目の当たりにしたらそれを注意してあげるのも身内だからこそできる行為でもありますね。

マナーの押し付けかもしれませんが時には言われないと気づけないような時もあると思います。


長々とわけのわからないずれた事を言っているかもしれませんが今後は私たちも礼儀やマナーをどこか心のうちに持ってゲームを楽しんでいきたいですね。

長文失礼いたしました。

ねっぴ~:2015/01/05(月) 02:46 | URL | [編集]

えーまじー?やだー英雄DTこわい
わたしなんかブログ見てますどころか
名指しではなしかけられることもないよっ
あ そいえばこのあいだ
掲示板の前で
「いいパンツありがとうね」ってwisされたよ!エッヘン!
かぜながびいてますね^^お大事に

miso:2015/01/06(火) 17:18 | URL | [編集]

ねっぴ~

わああああ・・・
すごく綺麗なねっぴーだ!

・・・冗談はさておき、至誠な意見ありがとうございます。

1:1ならば嫌な思いをするのは自分だけなので、まだ良いのですが、
初対面の人に全チャで恥ずかしい事言われたり、
出航した船で猥褻な事を言われたろすると、
その場にいた人全員に聞こえてしまいますし
不快感を覚える人も居ると思うので、そう言った配慮をして頂けない、という事が一番嫌ですね…。
初対面だったり、親しくもないのに
敬語が使えなかったり、上からだったり…という事も増え、
今回の告知でワンクッション置き、現象が多少なりとも回避・軽減できるのではーと思いこのような記事を書かせて頂きました。


親しき仲にも礼儀あり。
私もこの思いを忘れずに、傍に居る方達を大切にしていきたいと思います。

私も、「ああこの発言はよくなかった…」と悔やむ事があります。
でもそんな時にフォローしてくれたり、注意してくれる人がいるのって幸せな事ですよね。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

すいな ゆめる(suina-yumeru):2015/01/09(金) 00:58 | URL | [編集]

おみそちゃん

お久しぶりだよ~お元気~?
おかげさまで私やっと元気になりはじめたよ~

わたしもおみそちゃんくらいの強靭な心が欲しいなぁ…
いつもありがとう。

すいな ゆめる(suina-yumeru):2015/01/11(日) 23:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

